パートナー限定ラウンジに行ってきました #GoolgeCloudNext

パートナー限定ラウンジに行ってきました #GoolgeCloudNext

Clock Icon2023.09.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

パートナー限定ラウンジとは

Goolge Cloud Next '23では、Google Cloudとパートナー契約をしている企業のみが入れるスペースがあります。

中には軽食もあり、パートナーラウンジ特有の質問カウンターまでありました。
今回はラウンジの中の雰囲気をご紹介します。

大規模な会場

そもそも会場自体がMoscone Centerという施設全体を貸し切っているので、かなり広いです。

(AWSでもre:Inventという、Nextと同じ位置付けのイベントがありますが、そちらは5つぐらいラスベガスのホテルを貸し切っているのでさすがに桁違いです)

re:Inventよりも、階数を行き来するので縦に長いイメージです。(1F~3F,4Fの移動などが多かった気がします)

ブースの会場から広い通路を抜けて、パートナーサミットエリアに移動します。

ラウンジが見えてきました。(前には警備員が立っていて、配られた名札にPartnerという表記がないと入れません)

中に入っていきます。広さはだいたい体育館の半分程度です。

Meetingエリアも併設されている為、急な仕事も対応可能です。

軽い雑談もできるエリアもあります。(パートナーというだけでかなりいいですよね、、)

これちらのChat With usという、質問カウンターが今回の肝と言ってもいいかと思います。

私は質問できなかったのですが、受付の人が立っている頭の上の方にPartner Advantage Portalなどの表記があると思いますが、これはパートナー向けの専用ポータルのことを指しています。

よって、おそらくそのあたりの専門家が質問に対して回答してくれるのだと思います。
その他にも、Marketplaceなども見えるので、直接その道の専門家に聞けるのはありがたいですね。

ブランコの椅子もありました?

まとめ

以上がパートナーしか入れないラウンジの紹介でした!!
飲食についても専用のカフェカウンターが併設されています。
ただ、ここ以外のブースエリアにもコーヒーやジュース類、お菓子などが置いてあるので、それでも十分ですけどね?

今回は、箸休め的な内容なので、過去のセッションブログやこれから執筆するパートナーブースのインタビューブログも拝見してください!!

Share this article

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.